【体験談】トド英語のアカウント情報を変更することはできますか?問い合わせは簡単ですぐ変更してもらえました!

トド英語のレベルを変更したいけど、なぜか変更できない!

幼稚園年中の次男は、1年ほど前からトド英語とトド算数を毎日のルーティンとして取り組んでいます。
幼稚園児ということもあり、それほどきちんと管理したり確認したりしていなかったのですが、気がつくとめちゃくちゃ進んでいたのでした。
トド英語では文法を学ぶような難易度まで進み、トド算数も勝手にかけ算とかやっていました。
次男本人も「むずかしい」と主張し始めたので、両方はじめからやり直すことにしました。

トドさんすうはすぐにレベルの変更ができました!しかし、トド英語は変更できない?

トドさんすうは簡単にレベルの変更ができました。
しかし、トド英語はどう頑張っても変更できません。
変更確認の為に、アカウントを作成したときのメールアドレスを尋ねられるのですが、思い当たるものを片っ端から入力しても認証してもらえません。
どのメールアドレスでアカウントを作成したかわからないため、アカウントに紐付いているメールアドレスを変更しようと試みました。

しかし、「他のアカウントで使用されています」「変更したいなら問い合わせるよう」とエラーのような文章が出てきました。

自分でも色々調べてみたのですが、どうも私が知りたい情報が出てきませんでした。
きっと問い合わせたほうが早い!と思い、公式ホームページから問い合わせることにしました。

登録しているメールアドレスが間違っていたので問い合わせました

電話 問合せ 通信教育
トド英語を検索して公式ページから問い合わせようとしたのですが、うまく公式ページまでたどり着けませんでした。
そのため、トド英語のアプリから公式ホームページへ移動し、チャットで問い合わせをしました。

チャットの向こうでアカウント情報を探してもらえた!

問い合わせというと、ほとんどの場合で会員番号とかを伝える必要があります。
しかし、トド英語の公式ページにログインしている状態で問い合わせをしたおかげか、自動的にアカウントを探してきてくれました。
わざわざログインしたのではなく、トド英語アプリの保護者ページのリンクからHPへ移動すると、自動的にログインされる仕様になっていたためのようです。

いくつかやりとりをする中で、私が意図せず2つのアカウントを作成してしまっていたことが判明しました。

  • ①トド英語のアカウント(間違ったメールアドレス)
  • ②トド算数(Googleでログインを利用)
私の名前から、二つのアカウントがあることを見つけてきてくださって、この時点で少し感激しました。
トド英語・トド算数のチャット対応の方は素晴らしい!!

話を元に戻します。
①と②のメールアドレスをよく見比べると、①のメールアドレスが間違っていることに気が付きました。
ログインできなかった原因は、間違ったものを正しいメールアドレスとして登録してしまったからようです。
今まで数え切れないくらいのメールアドレスを入力してきましたが、このような間違いは初めてでした。

チャット越しでも対応が早くて感動!

②トド算数のアカウントに統合したい旨を伝えると、トド英語でもトド算数と同様に(Googleでログイン)でログインしてプロフィールを作成するよう指示を受けました。
言われたようにログインしてプロフィールを作成すると、すぐに「確認できました」とチャットの返事が来ました。
間違っていた①のアカウントを削除してもらい、トド英語に元のデータを移行してもらいました。
その後、トド英語とトド算数にログインしてデータが消えていないことを確認して終了しました。
ログインしてからデータ移行を確認するまで、待ち時間なくスムーズに対応してもらえました!

問い合わせた時間が良かったのか、その場ですぐ確認して対応してもらえて助かりました。

無事ログインできてレベルの変更も完了しました。

思考力特化コース ぐんぐんワーク 幼児教育 家庭学習 タブレット学習 タブレット 
無事に正しいメールアドレスでアカウントを作成できたため、すぐにレベルの変更を行いました。
メールアドレスもちゃんと認証してもらえました。
無事にレベル変更ができて、改めてレベルAからのスタートです。
今までためてきた動画もリセットされるのかと思いましたが、ライブラリーの動画はそのまま残っていたようです。
リセットしてからも、次男は頑張って毎日トド英語に取り組んでいます!